MJ MADAM JUNKO ブログ

ファッションデザイナー 上田純子プロデュース MJ MADAM JUNKO ブログ

2018/10/03

秋の出張便り -中国とちょこっと四国編-vol.1

ブログをご覧の皆様こんにちは。
はなや営業部です。

本日は明日から広島県の福山市にて
行われます催事に参加するべく
移動と会場搬入のため
我が社のまだ新しい社用車
”トヨタ ハイエース”に乗って出かけます。
今回行きは一人での運転のため
途中休憩を挟みながら
向かうことになりました。

お昼前に出発して小一時間ほど…
ちょうどお昼時でお腹も減ってきたので
今話題のスポット”ソレーネ周南”に寄り道して
昼食をとることにしました。


元々光市の生まれで
よくこの近くの湯野温泉に来ていたため
ここの道の駅はよく利用していました。
まさかアノ犯人がこんなところで見つかるとは
思いも寄りませんでした。
ちなみに県外の方のためにお伝えしておきますが、
ソレーネ周南の”ソレーネ”という言葉は
別にヨーロッパとかのおしゃれな言葉ではなく
山口弁で”そうなんだよ”とか”そだねー”的な
同意見を表す言葉なのです。

騒ぎの影響か平日でこの賑わいです


ちなみに私のオススメは…
たこ飯弁当です!!
これを食べないなんてもったいない!
と一人勝手に思ってましたが
例の犯人も前日別のところで
しっかりたこ飯を食べていたみたいですね
恐るべし。。。。

ともあれ夕方には会場の搬入がありますので
少し休憩をして福山に向かいました。

到着してすぐに会場の準備をして
今日はお仕事終了です。
明日から駅前にあります
福山ニューキャッスルホテルの
2階曙の間にて秋冬コレクションの
受注会をしております。

お近くの方いらっしゃいましたら
是非お越しくださいませ。