MJ MADAM JUNKO ブログ

ファッションデザイナー 上田純子プロデュース MJ MADAM JUNKO ブログ

2019/02/18

動くビデオカタログ

先日、無事にカタログ撮影を終え、
校正も終わり
カタログは刷り上るのを
待つだけとなりました。
校正が終わると
次はホームページに載せる
動くビデオカタログの作成です。


カタログの仕上がり感を確認しつつ
校正するためにアシスタントのYさんが
写真をプリントアウトして
のりでくっつけた手作りカタログです。

この順番でビデオカタログを作っていきます。

カタログ撮影のときに
同時に取っておいた
ビデオ画像を
編集していきます。
 
営業担当Yさん
大変そうです。
 
間延びしないように
いい具合の時間に映像を切って
つなげていきます。
イメージに合うように
音楽をつけて、

ビデオで取った画像では
照明などの関係で
実際の色と違って見えたりするので
ソフトを使って色も補正します。
 
難しそう......( •﹏• ;)

パソコンで作業していますが、
出来上がったものを
テレビで見てみると
パソコンとテレビで
色の見え方が違っていて
またまた、補正。

なかなか大変な作業です。

でも、なんとか出来上がったようです(^^)b
また、ホームページにアップするので
是非ご覧ください。