MJ MADAM JUNKO ブログ

ファッションデザイナー 上田純子プロデュース MJ MADAM JUNKO ブログ

2018/09/14

山口ゆめ花博 開幕!

本日 9月14日 
山口ゆめ花博が開幕しました。
曇り空で小雨が降っていましたが、
たくさんの人が
メインゲートに並んでいました。
 
 

花壇には、色とりどりの花が
奇麗に咲いて非日常の世界です。


 
 

 
9月14日から11月4日まで52日間、
たくさんのイベントがあるそうです。
私のお目当ての「1000の大福餅まき」
山口県民は餅まきが大好き県民。
 
そしてなんと!
餡子入りのおもちなので燃えますね。

9:40前からたくさんの人が
集まっていました。
今日は、オープニングなので、
村岡知事、卓球の石川佳純選手が
餅を投げていました。




この大福餅まきは、
毎日開催されるそうです。
残念ながら、、、
私は一つも取れませんでした。

山口ゆめ花博 
詳しくはこちらをご覧下さい。

営業担当 Mより