MJ MADAM JUNKO ブログ

ファッションデザイナー 上田純子プロデュース MJ MADAM JUNKO ブログ

2018/10/22

10月のお料理教室

一昨日のお菓子教室に
引き続きまして
昨日はお料理教室がありました。
 
このたびのメニューは
きのこと栗のフリタータ
ナスのインボルティーニ風
野菜たっぷりポークトマトシチュー
の3品です。
 
フリターターとは
イタリア風のオムレツのことです。
 
また、インボルティーニはイタリア語で
巻く、包むという意味で
お肉や魚、野菜にニンニク
トマト、ドライフルーツ、チーズなど
さまざまな食材を混ぜて巻き込み
煮たり、オーブンで焼いたりする
イタリアの家庭料理のことです。
今回はお家にある材料で
お手軽におしゃれな前菜を作ります。
 
栗をむきます。栗剥きを使うと簡単です。
とはいえ、骨が折れる作業ですね。(^^;)
 
きのこや先ほど剥いたくりなどを
たっぷり入れた生地を
フライパンでじっくり焼きます。
 
こんがり焼きあがりました!
豚ばら肉とインゲン、
ローズマリーを巻いたものと
白身魚とパプリカ、
バジルを巻いたものとを作ります。
 
ならべてオーブンに入れます。

お皿に盛り付けて出来上がり

 
トマトシチューは丁寧にアクをとります。
トマトシチューには手作りパンと
クスクスを添えて
 
あとは、皆さん楽しくお食事です!